ファスティング ~からだをリセットする~ | 知多郡武豊町で大手口コミサイト上位のなごみ接骨院

受付時間

なごみ接骨院 0569737537

なごみ接骨院 お問い合わせ

スタッフブログ

ファスティング ~からだをリセットする~

ファスティング ~からだをリセットする~

こんにちは。愛知県知多郡武豊町のなごみ接骨院です。

最近、このようなお悩みはありませんか?

●腸内環境が乱れている (便秘・軟便など)

●免疫力が低下している (アレルギー症状がある・風邪をひきやすい)

●肌荒れが気になる (ニキビ・吹き出物などの肌トラブル)

●体の代謝力を上げたい (体脂肪を燃焼させたい)

●ストレスが溜まっている (寝付けない・睡眠不足・疲労感がとれないなど)

また、このような悩みを解決・改善させようと色々なサプリを使ったが効果が見えない、運動を始めたが長続きしない、食事制限・摂取カロリーを計算したりするが続かない、仕事や家事・育児が忙しく続けれないなんて理由で悩んでいる方いますよね。

 

そこでおススメしたいのが、「Esthe  Pro Laboのファスティング」です。

 

ファスティングとは…

一定期間食べ物を断つ行為です。多くは固形の食べ物を半日~数日間摂取しないことで体の中を大掃除(クレンズ)することです。

 

ファスティングの目的とは…

ファスティングは単に食事を摂らないことで摂取カロリーを抑え、痩せるだけを目的としたものではありません。一定期間固形物を摂取しないことで疲れた消化器官を休ませ、腸内環境を整えアミラーゼやリパーゼなどの消化吸収するための酵素(消化酵素)を温存させ、これにより停滞していた代謝酵素(細胞分裂や解毒などの生命活動をコントロールする酵素)を一気に活性化させることが目的になります。

 

Esthe  Pro Laboファスティングでは、主に野菜や野草のエキスを糖質による発酵抽出で完成させた植物発酵飲料を用いながら行うもので、完全な絶食ではありません。必要最低限のカロリーやミネラル・ビタミンを補給できるため、無理なく行うことができるのが特徴です。

 

なぜファスティング中に酵素を摂る必要があるのか…

酵素は消化・吸収・代謝・排泄などの重要な働きを担っており大きく「消化酵素」と「代謝酵素」に分けられます。

しかし、問題はそうした体内でつくられる酵素(潜在酵素)の量には限りがあるということです。                   

体内でつくられる酵素は年齢とともに減り続け、20代を過ぎる頃から急激に減り始めます。

体の仕組みで酵素は消化に優先して使われ次に代謝に使われるため、過食や普段の食事により消化ばかりに酵素が使われるので代謝に使わ

れる酵素に余裕がなくなるため酵素不足となり体に様々な不調が現れてきます。

そこで、ファスティングを行い食物酵素を体に取り入れ消化酵素を温存させ代謝酵素を活性化させていくことが理想的な酵素バランスを

つくるためには大事になってきます。

 

ファスティングで期待できる14のメリット

1.体脂肪の減少

2.溜まった毒素の排出

3.肌がキレイになる

4.腸がキレイになる

5.免疫力がアップ

6.慢性便秘の改善

7.食生活の改善

8.味覚が正常になり、食事がおいしくなる

9.血液がサラサラになる

10.疲労感がとれてスッキリする

11.ストレスの軽減

12.肩こりや腰痛の軽減

13.寝つきも良くなり、睡眠不足も解消

14.冷え性の改善

 

ファスティングを行うにあたって大切になってくるのが、ファスティングの正しい知識・行う目的を明確にすることです。

そして、ファスティングには準備期・ファスティング期・復食期があるため日程をしっかり確保することです。

自己流で行うと危険な場合があります。

プログラムとして、「ベーシック14日間」「週末1日間」「パーフェクト14日間」「集中3日間」といったプログラムがあるので

自分に合ったファスティングが出来ます。

 

ファスティングに少しでも興味が出た方、体を内側から変えていきたいと思う方は知多郡武豊町のなごみ接骨院にご相談ください。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

知多郡武豊町 なごみ接骨院

おかげさまで知多郡で好評判 知多郡武豊町 なごみ接骨院のエキテン

〒470-2380

愛知県知多郡武豊町平井6-22-1

【車でお越しの方】第一・第二駐車場合計9台

【電車でお越しの方】上ゲ駅 徒歩10分・JR武豊駅 徒歩20分

☎0569-73-7537

<受付時間>

診療時間/8:30~12:00・16:00~20:00(予約優先制)

 休診日/日曜・祝日・水曜午後・土曜午後

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

お問い合わせ

なごみ接骨院

0569737537

なごみ接骨院 お問い合わせ

住所

〒470-2380
愛知県知多郡武豊町平井6-22-1

アクセス

名鉄上ゲ駅より西へ徒歩12分
緑の看板が目印です。

受付時間