ぎっくり腰の原因や症状、前兆は? | 知多郡武豊町で大手口コミサイト上位のなごみ接骨院

受付時間

なごみ接骨院 0569737537

なごみ接骨院 お問い合わせ

スタッフブログ

ぎっくり腰の原因や症状、前兆は?

ぎっくり腰の原因や症状、前兆は?

こんにちは。愛知県知多郡武豊町のなごみ接骨院です。

今回は、ぎっくり腰にどうしてなるのか?またその症状について紹介していきます。

ぎっくり腰は急に起こった強い腰の痛み(腰痛)を指す通称です。ぎっくり腰の正式には「急性腰痛症」といいます。

 

ぎっくり腰の原因

・運動不足 ・激しいスポーツなどの過度な負荷 ・重い物を持ち上げる姿勢が悪い ・代謝の低下

・筋力の低下、筋肉の硬さ ・同じ動作の繰り返しなどによる筋肉の疲労 ・骨盤のゆがみ、傾き  など様々です。

 

ぎっくり腰の症状

・動いている最中に突然腰に激痛が走る

・体を後ろに反らせる、前かがみ姿勢が痛い

・咳やくしゃみをすると痛い

・寝返りが痛くて打てない

・体勢を変えたら痛い

個人差はありますが、腰が固まって前にも後ろにも反れない普通に立てない、歩けないという状態になる方もいます。

 

このような症状でお悩み、お体に不安がある方いませんか?

ぎっくり腰には前兆・お体からのSOSがあります!

ぎっくり腰の前兆

・前屈がしづらい(床に落ちている物を腰を曲げて取りにくい)

・背伸びをしたら腰が痛かった、違和感がある

・下半身が疲れやすい

・長時間座っていられない、立っていられない

・朝起きた時に腰に痛みがある               

 などがあります。

ある日突然起こったと思われる方も多いと思いますが、実はこのような前兆があり、この様な症状を放置しているとある日突然腰に激痛が走りぎっくり腰になってしまう方がほとんどです。

 

そこでおすすめしたいのが武豊町のなごみ接骨院の骨格筋膜バランス矯正です。

こちらの施術メニューは、

「筋肉・筋膜」 「骨格・関節」 「内臓」 「リンパ」 「神経」 の5つの方向からアプローチする治療法です。

早期回復のために原因箇所(痛みの場所とかけ離れていることがほとんど)を施術し全身のバランスを整えます。

痛みを取るだけでなく ”痛みの出にくい身体作り” をゴールとした治療です。

 

ぎっくり腰になりたくない、腰が痛いままは嫌だ、お体に不安を持って生活したくないという方

愛知県知多郡武豊町のなごみ接骨院にご相談・お越しください。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

知多郡武豊町 なごみ接骨院

おかげさまで知多郡で好評判 知多郡武豊町 なごみ接骨院のエキテン

〒470-2380

愛知県知多郡武豊町平井6-22-1

【車でお越しの方】第一・第二駐車場合計9台

【電車でお越しの方】上ゲ駅 徒歩10分・JR武豊駅 徒歩20分

☎0569-73-7537

<受付時間>

診療時間/8:30~12:00・16:00~20:00(予約優先制)

 休診日/日曜・祝日・水曜午後・土曜午後

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

お問い合わせ

なごみ接骨院

0569737537

なごみ接骨院 お問い合わせ

住所

〒470-2380
愛知県知多郡武豊町平井6-22-1

アクセス

名鉄上ゲ駅より西へ徒歩12分
緑の看板が目印です。

受付時間